なぜ人気コスメに!?イースペシャルが女性たちから支持されている理由

なぜ人気コスメに!?イースペシャルが女性たちから支持されている理由

ドクターズコスメでありながらも、美しいパッケージに包まれたイースペシャルのスキンケアコスメ。女優の石原さとみさんが紹介した記事や、「やぐてじチャンネル」の動画で見たことがあるという方もいるでしょう。
なぜイースペシャルは多くの女性から支持されているのか?その理由を確かめてみてください。

石原さとみも愛用!?ドクターズコスメイースペシャルとは?

イースペシャルとは衣理クリニック表参道の院長である、片桐衣理さんが開発したドクターズコスメです。自身の肌コンプレックスを克服し、美肌医学を追求した結果生まれた商品とのこと。
下記のようなスキンケアアイテムを求めている方々に好まれています。

・肌の調子によってアイテムを変えることなく、いつでも使えるベーシックなスキンケアを使いたい
・必要な成分だけを配合し、何よりも大切な保湿力を重視している
・テクスチャーや香りが心地よいもの、パッケージだけで気分が上がるもの

イースペシャルはさまざまな芸能人が使用していますが、女優・石原さとみさんも愛用しているとのこと。白肌キープ術として、デイリーケアとしてイースペシャルのコスメを紹介しています。
美に関して積極的な姿勢を見せつつも、ナチュラルな美しさを誇る石原さとみさんは、ドクターズコスメを信頼しているようす。確かな効果が期待できるからこそ、自信を持って使用アイテムを紹介できるのでしょう。

エイジングケアに最適!イースペシャルの贅沢な処方

イースペシャルは成分を豊富に詰め込んだ製品ではなく、皮膚専門医ならではのこだわりが詰まった贅沢処方になっています。
誰でも使いやすいよう、無香料かつ低刺激にしたこと。肌タイプを選ばないのはもちろん、シーズンによって使い分けなくてもいいよう、無駄のないお手入れにこだわっています。
さらに肌が持つ、「バリア機能」「水分保持力」「復元・美再生力」を機能させるようにと考えられました。肌の基本レベルがあがることで、細胞から若々しくなるように。年齢を重ねたからとただ成分を与えて甘やかすだけではなく、肌力のレベルアップを目指すために開発されています。
皮膚科学を考慮した商品でありながらも、パッケージはエレガントで高級感あふれるように。多くの女性が夢中になってしまうのも納得できるでしょう。

クレンジングジェルの動画は「やぐてじチャンネル」で見られる
矢口真里さんと手島優さんが開設しているYouTubeチャンネル「やぐてじチャンネル」でも、イースペシャルが紹介されています。

矢口さんがお店にいったところ、乾燥対策としてメイク落としと洗顔料が一緒になったイースペシャルをおすすめされたとのこと。矢口さんも「石原さとみさんが使っている」との口コミを聞き、購入を決めました。
実際に二人で使用してみたところ、濃いメイクがスルスルと落ちる姿が動画にて紹介されています。PRでなくタレント自身がおすすめ商品を動画で紹介するのは、ちょっとめずらしいかもしれません。
使用感やメイクの落ち具合は動画にて確認できるため、気になる方はぜひご覧ください。

イースペシャルのおすすめはどれ?そろえるべきスキンケアコスメ3つ

イースペシャルには様々な商品がありますが、まずはトライアルセットにもある基本の3つをご紹介します。
それぞれ一つずつ気になるものだけを試してみても構いませんが、ラインでそろえた方が相乗効果による変化を実感しやすいでしょう。スキンケアを一新したい方は、ぜひ検討してみてください。

W洗顔不要のイースペシャル【クレンジングジェルV】


イースペシャルのクレンジングジェルVは、ミネラルオイルを使用したなめらかなジェルタイプ。そのため肌にすばやくなじみつつ、オイルの力でメイクや皮脂を皮膚から浮き上がらせてくれるでしょう。
スルスルとなじませたら、ぬるま湯で洗い流すだけ。洗顔料は使用せず、そのまま化粧水などのケアに進んでOKです。
オイルを使用しながらもヒアルロン酸やコラーゲンの保湿成分も配合しているため、お肌にある潤いを奪うことはありません。洗いあがりはしっとりとした肌なのに、汚れはスッキリと。優しいクレンジングによって、お肌をダメージから守ります。

・クレンジングジェルVのポイント
オイルと成分の特徴から、クレンジングジェルが固まってしまうこともあります。使用前によく振るか、温めてから使用してみてください。
クレンジング剤を温めると肌になじみやすくなり、余計な摩擦をかけずに塗布できます。手の平で顔を包むようにしながら、力を入れずにクレンジング剤を伸ばしてください。

サラッとしているのに潤う!?イースペシャル【モイスチャーローションV】


サラリとした質感のため、クレンジング後の肌にもすばやく塗布できる化粧水です。角質層のすみずみまで潤いが届くため、スキンケア後にはキメの整った美しい肌に。最初に手にした質感とは異なり、塗布後の肌は手の平が吸い付くほど保湿されます。
ローションが軽やかなのは、ナノ技術を導入しているため。クレンジングをした肌はひどく乾燥していますが、モイスチャーローションVならばスピーディーに保湿してくれるでしょう。
乾燥から肌を守るだけでなく、肌を柔らかくすることで次のアイテムの浸透力もサポートします。

・モイスチャーローションVのポイント
モイスチャーローションVをコットンにたっぷりとしみ込ませ、顔全体になじませます。さらに手のひらでつけるダブルづかいをすれば、乾燥肌を和らげてくれるでしょう。
手の平で触って、吸い付くようになるまで重ねるのがおすすめです。乾燥が気になる際には2~3分のコットンパックを。顔印象がより明るくなるよう、首筋やデコルテまでケアしてください。

低刺激で使いやすいイースペシャル【モイスチャージェルV】

 

モイスチャージェルVは、美容液と乳液の働きを兼ね備えた保湿ジェル。ジェルだから手早くなじみ、お肌にスルスルと伸びていきます。サラリとした感触で素早く潤いを与えるため、時間をかけずに保湿ケアしたい方にもおすすめです。
使用感のいいジェルですが、お肌の水分保持を守るための成分がしっかりと配合。潤いを与えるホホバ種子油に7つの植物成分を加え、自然の力にて潤いを与えるように。さらにクロレラエキスを加えているため、乾燥した空気から肌を守り続けてくれるでしょう。
手の平で優しく押さえるように馴染ませつつ、目元や口元は重ね付けしてみてください。モイスチャージェルは低刺激で肌質を選ばないため、誰でも使用しやすいアイテムです。
ちなみにモイスチャージェルVも、矢口真里さんと手島優さんの「やぐてじチャンネル」にて「【美肌になりたい】アラフォーのスキンケア」の特集で紹介されています。

・モイスチャージェルVのポイント
モイスチャージェルはモイスチャーローションVとあわせて使用すると、お肌の水分と油分のバランスが保てるように。肌表面の保湿力だけでなく、肌の内側からハリを感じられるようになるでしょう。
角質層までも潤わすことで、より明るくキメ細かな肌を実感できるようになります。

まとめ

イースペシャルが人気の理由は、タレントである矢口真里さんと手島優さん、女優の石原さとみさんが愛用しているからだけではありません。
毎日スキンケアをする女性たちの希望を叶えるべく、皮膚科学のスペシャリストが自身の経験を活かして開発したアイテムだからこそ人気があるのでしょう。
使用感や満足度は、肌に悩みを持つ人こそ共有できるもの。年齢やトラブルによる悩みを抱えている方は、イースペシャルを試してみてください。