炭酸パックはなぜ人気があるの?まだ知られていない魅力を大解剖!!

炭酸パックはなぜ人気があるの?まだ知られていない魅力を大解剖!!

モデルや女優からも人気を集めている炭酸パックとは、どんなケアなのでしょうか?普通のパックとは何が違うのか?炭酸ならではの効果とメリットについて解説します。

おすすめのドクターズコスメブランドが手掛ける炭酸パック商品もご紹介しますので、ぜひ試してみてください。

 

毛穴の引き締めに小顔効果も!?炭酸パックのメリットとは

炭酸パックとは、パックの中に炭酸ガスをとけ込ませたもの。肌に塗布するととけ込んだ炭酸ガスの刺激が血行を促し、美肌へと導きます

さらに酸素を供給することで、細胞内のエネルギーを活性化させてくれるでしょう。新陳代謝が活発になり、新しい肌へと生まれ変わるターンオーバーが正常化するようになります。コラーゲンなどの美容成分も生成されやすくなり、お肌にハリや弾力が生まれるようにもなるでしょう。

血流不足による肌のくすみが改善されるだけでなく、ガスが毛穴の汚れを押し出すため、毛穴の引き締め効果も期待できるように。長期間続けるほど肌のハリがアップするため、顔全体が引き締まって小顔に見えるようにもなります。

 

肌の悩み別にチェック!炭酸パックはこんな人におすすめ

普通のパックと異なる炭酸パックは、どんなに人におすすめなのか?自身の肌悩みと照らし合わせながら、確認してみてください。

 

・肌のくすみや色ムラが気になる

炭酸の刺激によって血流を促すため、肌の透明感は増すように。保湿成分を加えた炭酸パックであれば、同時に肌の保水力もアップさせてくれるでしょう。

そのため、肌の色を明るくトーンアップさせたい方にもおすすめです。

 

・毛穴の開きが気になる

炭酸によって毛穴汚れを除去しやすくするだけでなく、お肌をふっくらとさせるため、毛穴を引き締めるようにもなります。

継続使用することでハリや弾力をもたらすため、加齢によるたるみ毛穴も目立たなくさせます。

 

・顔がむくみやすい

顔がむくみやすい、またはお酒を飲み過ぎてむくんでしまったときにも炭酸パックはおすすめです。

血行促進によって余分な水分を排出させつつ、皮膚を引き締めるように。フェイスラインをスッキリと整え、小顔へと導きます。

 

炭酸以外に含まれている美容成分は、商品によって異なります。エイジングに特化したものや肌のくすみを改善させるものなど、自身に合ったものを探してみてください。

 

炭酸パックの注意点

さまざまな肌悩みに応える炭酸パックですが、使用前に知っておきたいことや、使用上の注意について押さえておきましょう。

 

・炭酸パックの種類

炭酸パックには「液状」「シート状」「ジェル状」の3種類があり、シートパックのように載せるだけのものから、自分で液やジェルを配合して混ぜるものなどがあります。

 

・炭酸パックはすぐに使用する

炭酸は時間と共に弱まるため、すぐに顔にのせてください。袋から取り出す、液やジェルを配合した後は放置しないよう注意しましょう。

 

・使用方法を守る

炭酸パックは商品ごとに、顔にのせる時間や使い方が異なります。注意事項をよく確認してから使用してください。

 

・肌に問題があるときは控える

炭酸パックはニキビや炎症、赤みやかゆみがあるときは使用を控えてください。洗顔後のキレイな肌に使用しましょう。

 

ぜひ使って欲しい!おすすめ炭酸パック商品をチェック

いざ炭酸パックを探してみると、数多くの商品があるため迷われる方も多いでしょう。ドラッグストアにあるプチプラ商品から、人気を集めている韓国コスメまでさまざまな商品が見つかります。

今回は「満足できるアイテムを使いたい」という方のために、ドクターズコスメの中からおすすめの炭酸パックをピックアップしました。

くすみや毛穴を解消させたい方、顔を引き締めて小顔にしたい方はぜひ、チェックしてみてください。

 

炭酸パックのパイオニア!ドクターメディオン【スパオキシジェル】

健やかな美肌を育むために臨床現場から生まれたドクターメディオンは、炭酸パックのパイオニアともいわれています。

皮膚専門家である日置博士によって開発されたスパオキシジェルは、約20年エステサロンのメニューとして人気を集めてきました。

現在はホームケア用に改良された商品が登場したため、自宅にてエステのようなケアが叶うように。サロンに行かなくても、実績ある高濃度炭酸パックの効果を確かめることができます。

 

・スパオキシジェルの成分と働き

低分子ヒアルロン酸やローヤルゼリーエキスなどの潤い成分だけでなく、整肌成分である紫根エキスも配合された炭酸パックです。肌を保湿しながら整えるため、毛穴のひきしめや乾燥によるくすみを解消させたい方におすすめです。

アロマ成分としてノバラ油を加えた炭酸パックは、肌にのせると微発砲の刺激でお肌をじんわりとほぐしていきます。

 

・スパオキシジェルの効果的な使い方

ターンオーバーに着目した炭酸パックのため、最初は1週間~10日間の集中ケアにて肌を整えましょう。その後は週に23回使用し、肌の調子を見ながらスペシャルケアとして継続していきます。

 

肌が新しく生まれ変わるためのターンオーバーには、少なくとも1ヶ月ほどの期間が必要です。一度のケアでは確かな効果は望めないため、継続したケアが必要になるでしょう。

スパオキシジェルは皮膚学に基づいたアイテムのため、「素肌を生まれ変わらせたい」と願う人に最適なアイテムです。

 

まとめ

炭酸パックのパワーを知れば、美しいモデルや女優たちから人気を集めているのも納得できるでしょう。さまざまな商品がありますが、安全かつハイレベルなアイテムを求めるのならば、ドクターズコスメの炭酸パックに注目してみてください。

スペシャルケアを取り入れ、肌悩みを解消させつつ美肌を育んでみましょう。