脂肪注入、シリコンバッグ豊胸手術の名医選びのポイント

脂肪注入、シリコンバッグ豊胸手術の名医選びのポイント

豊胸手術、名医選びで気をつけたいポイント

女性看護師




クリニック選びこんなところに気をつけてほしい!という例をいくつかご紹介いたします!

要望を聞いてくれない

こちらはカウンセリング時の落とし穴です。

豊胸手術のカウンセリングは、具体的になりたい理想像へのヒアリングを行い、本人に希望に沿った手術方法などを相談していく場となっています。

しかし、医師の中には「それは難しいですよ!」と一方的に否定的な意見を押し付ける人やクリニックの都合で推奨している手術方法を無理やり紹介してくるという場合もあるようです。違和感を覚えるカウンセリングでクリニックを選ぶのは要注意です!

要望を聞いてくれないという時点で、クリニックの利益しか考えていな不親切なクリニックであるという場合があります。豊胸手術は悪いところを直す手術ではなく、なりたい姿になるための手術です。要望を聞いてくれないクリニックではトラブルになることも多いのでさせた方がいいです。


メリットしか話さない

デメリットを話さず、メリットばかりを紹介してくる医師には要注意です。

初めて受ける手術方法だと患者側は知らないことも多く、リスクについて十分に説明されずに術後にクリニックと本人の間でトラブルになってしまうことがあるようです。

「豊胸手術にリスクがないものは存在しない」ということを肝に命じていただきたいです。

どれだけ可能性が低かったとしてもそのリスクを説明するのは医者の仕事です。


術後の具体的な説明がない

医師とご本人との仕上がりイメージのすり合わせがされておらず、術後のイメージが違った…とトラブルになってしまうケースがあるようです。

特に脂肪注入豊胸は人によって生着率に差が出てしまうため、術後のイメージが付きづらい手術方法と言われています。

しかし、きちんと医師と術後のイメージが共有されていれば他の手術方法を検討することも可能です。形や柔らかさなどの感覚的な部分は伝わりづらいものでもありますが、参考画像を持参するなどして話をしましょう。



術後のケアをしてくれない

術後のアフターフォローでの落とし穴です。

高額な費用を支払って豊胸手術を行ったのにアフターフォローに満足がいかず、他のクリニックで再検診や再手術を行ったという人もいるようです。

「クリニックなんだから保障なんて当たり前じゃないの?」という方もいると思いますが、当たり前ではない場合があるんです。

手術後の保証などは意外と整っていないクリニックも。

手術後の保証内容や保証期間はクリニックによって全く異なるのでしっかり聞いておきましょう。





脂肪注入、シリコンバック豊胸の失敗しないためのクリニック選びのポイント。

女性看護師ポイント




では、「どのように名医を選べばこのような落とし穴にはまらなくて済むのか」、「正しくクリニックを選ぶことができるのか」、というポイントをお教えします。



対応や実績

医師の対応や実績は必ずチェックしてください。

脂肪注入、シリコンバッグ豊胸手術ではカウンセリングから術後のケアと担当医と長く付き合っていくことになります。その相手として信頼できる相手かどうかを見極める必要があります。

自分自身のなりたい姿に対して誠意をもって対応しているかどうか。や手術の内容・価格などの説明が詳しいかどうか。ということはもちろんですが、自身のフィーリングに合う信頼できる医師を選ぶことが重要です。

ですが、豊胸は医師の力量によって脂肪の生着率やシリコンバッグの挿入、ダウンタイムなどにも変化が出てしまいやすい手術方法ですので、技術力も確認する必要があります。

年齢や経験年数ではなく、実際に行った手術の症例や実績で判断を行うようにしましょう。最近は医師のyoutube動画も多くなり事前に医師の人となりや症例も観ることができるので参考にしてみてくださいね。



コストはトータルコストで比較する

先ほどもご紹介した落とし穴ですが、意外と気づかないのは「コスト面」です。

高額なクリニック=安心できる、安価なクリニック=安心できないというわけではありません。

各クリニックで術後の保証や入院費、術後のケアアイテムなどが高額に設定されているようなケースもあります。

術後の診察代や検査代などは保障に含まれているクリニックも多数あります。そういったクリニックとも比較を行うようにしましょう。

「手術費用」だけで安い・高いを判断するのではなく、自身にとって必要な費用を見極め必ず「トータルコスト」で慎重に判断することをおすすめします。

費用には技術料も含まれるため、安さだけで選ぶことは絶対に避けましょう。



手術中リスクに対応できるか

手術の様々なリスクに対応することができるクリニックかどうかということも、後悔しないクリニック選びには重要なポイントです。


手術中の大量出血のリスクもそうですが意外と知られていないのは「麻酔によるリスク」です。

手術にかける麻酔によっては深刻な後遺症が残るようなケースもあります。無理な麻酔は体にも大きな負担となります。

そういった非常事態に備えて麻酔科医や外科専門医など様々なリスクに対応できる専門医がいるかどうかというのもクリニックを選択する上でかなり重要なポイントとなります。

どれだけ起こる可能性が低いリスクであったとしても、視野に入れておく必要がありますね!



術後のケアの内容

術後のケアの内容を確認といってもどれが普通なの?と思いますよね。

まずこの内容を確認してみてください。

・手術後の診察・治療費用への保証

・術後すぐに相談できる場所があるかどうか

・保証期間の長さ

まずはこの3つをチェックしましょう。万が一手術箇所に問題があった場合に必要となる保証です。

手術後には不安に思うことも多いでしょう。そのため、すぐに相談できる、診察できるという環境はとても大切です。

さらに、保証期間は脂肪を生着させるのに経過観察が必要な脂肪注入豊胸では重要なポイントとなります。

大体の脂肪細胞が生着するまでに3カ月程かかってしまう脂肪注入豊胸では半年~1年ほどの保証が必要でしょう。





カウンセリング







医師の説明にたいして不明点・不安点がある場合に遠慮せず不明確な問題をなくすよう、その場で質問をし、誠実に答えてくれるかどうかを見極めましょう。

たくさんコミュニケーションをとり、自身の理解を深めることで医師だけに判断を任せるのではなく、自身で正確な診断なのかを精査できるようにもなります。

そうすることで、医師との相性だけでなく、その他術後の不安点も少なくできるはずです。

少しでも自分には合わないかも…、この人、このクリニック不安だな…と感じた場合には他のクリニックを検討することをおすすめします。





カウンセリングは複数のクリニックで比較しましょう


後悔しないクリニックを見極めるポイントをいくつかご紹介しましたが、やはり一番重要なのは複数のクリニックを比較することです。

友達におすすめされたから…、安いから…、有名だから…というようなことだけでクリニックを比較せずに選ぶことはおすすめできません。

人によってなりたい姿、重要視する部分が違う豊胸手術において人の意見を聞きすぎるというのはNGです。

複数のクリニックに自身で足を運び、医師の雰囲気、価格、手術方法、アフターケアなどポイントをしっかりと判断し、自分自身のなりたい姿に近づけてくれるクリニック・医師を見つけることが重要となります。

複数のクリニックを比較することのメリットは料金面だけではありません。後悔しないクリニック選びのためにしっかりとカウンセリングを受けてくださいね。


ココバンビではクリニック選びと施術費用の面で少しでも応援したく、施術割引や化粧品ギフト券をプレゼントするサービスを提供しています。

大事なお体ですので慎重にクリニックを見定めてくださいね!

美容医療もホームケアもお得にキレイに2大特典

タグ: ブログ, 豊胸