サーマジェンって何?

サーマジェンって何?

サーマジェンって何?

リフトアップ女性
サーマジェンは、ラジオ波(RF)と呼ばれる電磁波をお肌に照射することで、組織を引き締め、さらには創傷治癒によってコラーゲンの生成を促進させる施術です。

創傷治癒は外傷を負った際に、特別な治療をしなくても、軽い傷であれば肌は自然と元に戻ります。
創傷治癒とはこのように、細胞が傷ついた際に自然と元の状態へと治ろうとする働きのことです。


元に戻ろう!とコラーゲンの生成が促されることで、シワの改善、たるみの改善、毛穴の開きの改善といった効果も期待できます。

また、サーマジェンは、脂肪層へ働きかけることができる機器のため、顔痩せ効果も期待できる施術です。

サーマクールをご存じなら、このサーマジェンはジェネリック製品だと思ってもらえればいいかと思います。


サーマジェンとハイフの違い


サーマジェンと似た施術として、ハイフが挙げられます。

サーマジェンとハイフは、どちらも切らずに行えるたるみ治療で、ダウンタイムもほぼなく、気軽に受けることができるでしょう。

サーマジェンとハイフの違いとして、働きかける部位があげられます。

サーマジェンは皮膚とその下にある脂肪層の浅層、ハイフは脂肪層の深層からSMAS筋膜層まで作用する施術です。

サーマジェンとHIFUは、共に「たるみに効果がある」ことは共通していますが、作用する深さや熱の加え方が違うため、たるみへの効果の出方が異なります。
広範囲に照射してコラーゲン線維を増殖・活性化させ、皮膚の引き締めや顔痩せ効果が高いサーマジェンと、皮膚を支える土台とも言えるSMAS筋膜に作用して、下がった組織を土台から持ち上げるHIFUを組み合わせることで、顔全体のたるみの改善やリフトアップ効果を得られ、さらなる若返り効果が期待できます。

お肌の浅い箇所のたるみにはサーマジェンが有効ですよ!

サーマジェンとサーマクールの違い

 

サーマジェンとサーマクールはどのような点が異なるのでしょうか。

サーマジェンはサーマクールがのジェネリックです。サーマクールと同じ原理を使って、さらにサーマクールのデメリットを改善したものです!

サーマクールは、筋肉に近い深い部分にある脂肪層をメインに働きかける施術で、ハイフとターゲットが似ていますが、深い層に作用するためには高いエネルギーが必要なので、皮膚表面近くの痛みが強いという点がデメリットでした。そのため、冷却装置を併用しています。

深い層に作用するものの、ハイフほどのしっかりとした効果の実感が得られづらく、その点で思うような効果を得られないケースもありました。

しかし、サーマジェンでは、サーマクールよりも浅い層をターゲットにしていることから、ハイフと併用すると、ちょうどよく浅いところと深いところを治療でき、より高い引き締め効果、たるみ改善効果を期待できます。

そして、比較的浅い層をターゲットとすることで、必要以上に高いエネルギーを加える必要がなく、熱傷のリスクも低く痛みも軽減されており、従来のサーマクールよりも施術を受けやすくなっています。

そして何よりも価格がかなり庶民的なことにもびっくり。

サーマクールは最新機種なら30万円です。サーマジェンはクリニックにもよりますが全顔5万円〜でしょうか。リーズナブル!!

 


サーマジェンの施術方法は?

サーマジェンの施術はどのように行うのでしょうか。

サーマジェンでは、施術部位に専用のジェルを塗布し、その上から機器を照射していきます。

施術時間はおよそ30分〜1時間(照射範囲による)で、ダウンタイムはほぼありません。ほんわかあったかくて気持ちいいです!

まれに赤みが出る方がいますが、1~2日ほどで消失します。

施術後はメイクOK!

サーマジェンの特徴



サーマジェンは、どのような特徴がある機器なのでしょうか。

人間の身体は電気を流しにくいため、電流が流れると細胞が抵抗し熱に変換されます。

サーマジェンもハイフもこの仕組みを利用しています。

痛みが少ない
サーマジェンは、施術中に感じる痛みや、熱さがあまりない施術です。

ハイフは照射時に、ジーンと響くような痛みを感じる方もいますが、サーマジェンはそのようなことがありません。

熱さも感じにくいため、痛みや熱さが苦手な方も受けやすくなっています。

ダウンタイムもほぼなし
サーマジェンは、比較的ダウンタイムが少ない施術となっています。

個人差はあるものの、赤みが出ても数日から1週間程度で落ち着く方がほとんどです。

 

サーマジェンの効果
肌のハリ

サーマジェンにはどのような効果があるのでしょうか。サーマジェンの効果をまとめておきます。

口横のたるみとお肉を改善
サーマジェンを照射することで、口周りの気になるたるみを解消することができます。いわゆる「ポニョ肉」

目の周り(下に骨のある部分まで)も照射できるため、目周りにハリを出したい方にもおすすめです。施術後は目がよく開きます!

効果が二段階で実感できる
サーマジェンは、効果を段階的に実感できる施術です。

一次効果と二次効果があるとされていて、照射直後は、スッキリした感じ、リフトアップ、ハリやツヤを実感できます。たるみを改善させるような当て方をすると、翌日〜1週間後くらいに周り方「痩せた?」と言われるというお声を多くいただいています。

そして二次効果ではお肌の内部でコラーゲンが増生されます。約3ヶ月かけてコラーゲンが増生。

これによりお肌がさら引き締まっていく効果を実感できます。


サーマジェンがおすすめの人は?


サーマジェンはどのような人におすすめの施術なのでしょうか。

サーマジェンがおすすめの人は下記のような人です。

口周りのたるみが気になる方
法令線が気になる方
毛穴が気になる方
ダウンタイムの無いたるみ治療を受けたい方
フェイスラインのもたつきが気になる方
肌を引き締めたい方

ココバンビ提携クリニックでサーマジェンを扱っているのはオラクル美容皮膚科新宿院です。

是非公式HP見てみてね!!予約時に「ココバンビを見た」と言えば特典を受けられます!(クリニックのキャンペーン併用不可の場合もあります)

ココバンビではクリニック選びと施術費用の面で少しでも応援したく、施術割引や化粧品ギフト券をプレゼントするサービスを提供しています。

大事なお体ですので慎重にクリニックを見定めてくださいね!


美容医療もホームケアもお得にキレイに
2大特典